ISO9001(品質)に対する取り組み International Organization for Standardization

ISO9001(品質)
に対する取り組み

品質に関するISO(ISO9001)に対する取り組み

当社は、2001年12月にISO9001の認証を取得して以来10年以上、ISO9001の要求事項のもと、品質の向上と顧客満足を追求する為、品質マネジメントシステムの継続的改善をしてまいりました。

2013年12月現在、当社のISO9001の認証は、本社全部署および41の支店・営業所等で取得しています。今後も順次、新規支店等での認証取得に取り組んでまいります。

2018年度ISO9001マネジメントシステム登録証

ISO9001とは?

国際規格であるISO9001は、品質の確保を通じて顧客満足を向上させるために、品質マネジメントシステムを構築し、維持し、継続的に改善をして行くというものです。

この認証を取得した事により、当社が、ISO9001に沿って正しく品質確保の仕組みに従って事業を行っている事を、中立の審査機関が証明している事になります。

また、1年に1度中立の外部審査機関による定期審査を受けることが認証維持の条件となっており、常に継続的に改善していくことが求められる国際規格と言えます。