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東栄住宅の魅力を
伝え続けていきたい

経営企画室カスタマーコミュニケーション課本田 優子 Yuko Honda
  • ミッション
  • 東栄住宅の好きなところ
  • ある1日

現在のミッション

私が所属しているカスタマーコミュニケーション課は、主にWeb管理・顧客管理をしているところです。お客様がよく目にするWeb関係を担当しているので、常に目を光らせて、「読みにくいところがないか」「もっとテキストよりも画像を入れた方が良いか」という表現の部分から、「お客様の欲している情報は何か」を検討し「こだわり特集を作成してみよう」など、正確な情報をより多く発信することをモットーに取り組んでいます。

主に私の担当は、ご購入後のお客様アンケートの声をまとめ、月毎に集計資料を全社に配信することです。また、もう一つの業務として、お客様のご自宅へお伺いし取材するご新居訪問を担当しています。「ご購入のきっかけ」「ご購入後の住み心地」「何故東栄住宅をお選びいただいたか」など、生の声を聴きながら内容をまとめ、webに記載しています。

2つの業務を担当していることから、アンケート内容や取材内容でいただいたご意見・ご感想を、次のご購入されるお客様に少しでも役立って欲しいという思いで、様々なWEB媒体にて情報発信しています。現場とお客様との「パイプ役」でもあるような仕事だと思っています。

現在のミッション

嬉しい時はお客様に喜んでもらえた時

お客様のご新居へ訪問をした際に、お客様と直接お話しをすることによって、住み心地を生の声で聞けることがとても貴重なことだと感じています。その記事がwebで公開になり、お客様に公開をお伝えした際、「こんな素敵に作成して下さりありがとうございます。」などお喜び、ご満足頂けたことが、この仕事の充実感や達成感につながっています。自分の携わった仕事に対してお客様が喜んで頂くとやる気が倍増♪します!

今後もお客様の声を取り入れていきながら、東栄住宅をご検討されている方に、東栄住宅の魅力を伝え続けていきたいと思います。

ご購入後にいただくアンケートや社内回覧資料
ご購入後にいただくアンケートや社内回覧資料

東栄住宅の好きなところ

東栄住宅の良いところ、それは『人』です。社内の雰囲気が良好で、困っている時にはサポートしてくれる温い環境です。業務に取り組む中で、難しい問題が出てきたり、課題がうまく進められなかったりしたときには、みんながアイディアを出してくれたり、アドバイスをしてくれるので、安心して業務に取り組めます。

また、社内間でのコミュニケーション向上の為、普段会えない部署の方と交流もできる社内旅行が年に一度あります。普段は、直接関わる場面が少なく、業務電話等で携わるくらいなのですが、旅行を終えると部署関係なく仲が良くなっていくのが実感できます。旅行中に、業務に関する事からプライベートまで色々情報交換ができ、その後の業務がとてもスムーズになっていくこともあります。仕事が効率よくなるのは実感できますね(笑)。

自転車部に所属しています

印象に残っている仕事

印象に

お客様のアンケートで、ご新居訪問取材にご協力いただける方の希望を取り、実際にインタビューしています。特に印象に残っているのは、神奈川県ご一家の取材でした。

お嬢様の出産を機に、30年以上前に購入した家をリフォームするか建て替えか、住み替えにするかをご家族で話し合って決めたというお宅です。以前住んでいた家は、30年前に購入したもので、1階にキッチンと少し離れた和室が1部屋あり、「お料理もいつも和室に背中を向けている状態で少し寂しく感じていた」とおっしゃっていました。当社を購入して対面型のカウンターキッチンになり、以前のように壁に向かって料理をすることなく「料理している時間も、家族と会話ができ楽しいです。今の環境の方が、何もかもが快適です」と笑顔でおっしゃっていたのが印象的でした。

インタビューに伺うと「住み心地が良いです」「キッチンが使いやすいです」など嬉しいお言葉を頂きます。このようにお客様と直接お話しができるのは貴重な体験だと感じますし、お客様の笑顔に触れ合うことが、今後の自分への活力になっているのだと思います!! 。

ある1日

ある1日

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